業務マニュアル作成の打ち合わせ

業務マニュアル作成の打ち合わせ
━━━━━━━━━━━━━━━
■ 販促太郎
 
 
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます!
 
 
営業不要の“販促の仕組み”作りをサポートする「みんなの販促」販促太郎です。

今日の午前中は、業務全般のサポートをさせていただいている水道・リフォーム会社O様と、定例の打ち合わせさせていただきました。

今日から本格的に業務マニュアルの作成を開始!

O様とは最初はホームページ更新、新聞DM制作のみの契約でしたが、その取り組みによって販促が成功し、業務全般のサポートをさせていただく契約にバージョンをアップさせていただきました。

今日から取り組む業務マニュアルの取り組みは、

■ スタッフ業務の標準化(誰でもできるようにする)

■ スタッフ一人の無理のない生産性向上

■ 業務効率アップ(=受注率・売上アップ)

■ 人材育成の仕組み作り(研修コンテンツ作り)

■ 求人の申し込み率アップ

と、これだけのことに派生する取り組みです。

もうすでに超人材不足の時代に突入してますが、求人にお金をかける前に、こういった仕組み作りをすることがめちゃくちゃ大事。

国が掲げる「働き方改革」も、こういった仕組みを作らないと、号令だけの無理やりのものになってしまいます。

O様の取り組みは、食品卸会社A様での取り組みを取り込んだものでして、他社様での取り組みが役立つことにとても嬉しく思います。

O様の社長様にもこの取り組みに期待してくださっているので、頑張ってまいります!

午後からは息子と公園へ。今日は砂場で穴掘って、山作って、トンネル作ってと、童心に帰って一緒に遊びました。

今日は暑かったですね・・・水分補給をしっかりとしながら、息子と遊びたいと思います。

ブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。販促太郎でした。

・・・・・・・・・・・・・・・
 
業界問わず、営業不要の
“販促の仕組み”作りをサポートする
「みんなの販促」

■「みんなの販促 ホームページ
http://min-han.info/

・・・・・・・・・・・・・・・