Amazonアソシエイトプログラムに取り組むことになりました。


食品卸メーカーEさんでAmazonアソシエイトプログラムに取り組むことに

 

どこでどんなことに取り組むきっかけが待っているかわからないもんですね。

 

3日前からAmazonアソシエイトプログラムに取り組むことになりました。

 


取り組み始めたのが今日なのでまだよくわかってないですが、奥深そうです。ただ他のツールと同じで深入りしませんけれどもね。

 

食品卸メーカーEさんでの集客・販促サポートをさせていただいていているんですが、その中でAmazonさんへの卸のサポートもさせていただいています。

 

そのサポートをする中で思い立ったことがあり、Amazonアソシエイトプログラムに取り組むことになりました。

 

以前から名前は知ってましたが、実際に取り組むのは初めて。

 

「こうしたい」が明確だったので今日思いたって今日形になりました。

 

ホームページ内にAmazon販売ページへのリンクを設定することによるイメージアップとSEO対策が見込めます。

 

Amazonアソシエイトプログラムはアフィリエイト収入が目的のプログラムですが、今回はアフィリエイト収入はメインの目的ではないんですよね。

 

具体的に形になっていったらまた報告しますね!

 

この経験を「“集客と販促”の仕組み」にも反映させて行きます!

 

[関連リンク]
Amazonアソシエイトプログラム
アフィリエイトとは